峠の釜めし_出力_002
峠の釜めし_出力_003
峠の釜めし_出力_004
峠の釜めし_出力_005
峠の釜めし_出力_006
峠の釜めし_出力_007
IMG_0939


推しご当地グルメシリーズを始めたいと思います!
オリジナルキャラのピョピにもちょこちょこ出演してもらいます🐇

記念すべき第一回は私が愛してやまない荻野屋の「峠の釜めし」!

父親の長野の実家に行くたびに食べてた思い出の味・・・ 
てっきり長野のご当地グルメかと思っていたら群馬が発祥なんですね! 
知らなかった。好きな割にはニワカかるめ。

具材が9種類も入っててどれ食べよっかな〜って考えるのめっちゃ楽しい。
私は特に鶏肉と椎茸が好きです。あんずと筍もいいな。てか全部いい。
あんずはデザート感覚で最後に食べます。
FullSizeRender

釜めしを購入するとついてくる香の物FullSizeRender

これもめちゃうまい。白米食べたくなる。
山ごぼう漬けやわさび漬けなど大人な味が多く、昔は食べられなかったけど今は喜んで食べる。
味覚が大人になっちまいましたわ。

益子焼の器、「重いから軽くしてほしい、その分安くしてほしい。」みたいな趣のないことを思っていたのですが、パルプモールド容器という軽い容器でも販売があるようで。

知らなかった。
まじでニワカすぎる。峠の釜めしガチオタを名乗ってはいけない。
これ描いてたらめっちゃ食べたくなってきましたわ。
近々買お

推しご当地グルメシリーズ、永遠に続くと思います。よろしくネ